Welcome to my blog

    ボウズ逃れのお豆さん。

    0 0
    CategoryFishing


    昨日の夕まずめはアジングをしてきましたが、兎に角釣れなくて疲れだけが残った釣りでした。アタリが全然無くて、漸く掛かったなと思ったらカサゴの引きで、ガックリしつつ油断したら根に潜られてしまい結局バラしてしまいました。

    その後は、10m弱離れていた遠投サビキの2人組はアジだ、サバだとそこそこのペースで釣り上げていましたがボクの方にはちっとも回って来ないのです。その2人組とボクとの間に居たISBさんの遠投サビキにも全然で、だった5mが明暗を分けていたのです。その2人組の右側に居た人も、ダメみたいでした。そこの立ち位置は本当はボクが入りたかった場所だったのですが空かないので仕方なく左手10m離れた場所でやることになったのです。

    夕日が沈んでもしかしたらチャンスがあるかも、と思いましたが暗くなってもなしの礫。隣の隣で釣れているだけに本当に凹みました。

    それでも19時34分漸くアジらしき魚がボクに掛かります。が、手応えは軽く強引にリールを巻くとバレてしまいそうでした。で、抜き上げた魚が、豆アジと言っても良いサイズ。



    12cmくらい。このお豆さんでボウズは逃れる事が出来ました。が、納得出来ないので更に釣りを継続するも、遂にはギブアップしてしまいました。こんなに「負けた」と思ったのも久しぶりです。

    次こそは、と思いつつ普段アルコールはあまり飲まないボクですがこの日の晩は日本酒をカッ食らったのでした。






    関連記事
    スポンサーサイト



    アジング
    • B!

    0Comments