Welcome to my blog

    万代シテイバスセンターのカレー風味のランチパック。

    2 0
    CategoryFood
    一体いつ頃からなのか、新潟市の繁華街万代シテイにあるバスセンターの立ち食いそば屋で出しているカレーが有名になったのは。多分カレー好きで知られるNegiccoのmeguさんが広めて日テレのケンミンショーに採り上げられて今の異常なまでのブームとなっているのです。ボクも何度か食べた事がありますが、バスの排気ガスの臭いが無ければもっと美味しく食べれるのになぁー!と思っていたのです。

    さて、今日の昼間、コンビニのローソンの某店舗(新潟市内)にお昼ご飯を物色する為に立ち寄ったのですが、パンコーナーにこれがありました。



    ヤマザキパンのランチパック 万代バスセンターのカレー風味。風味って何だよ?!と思いつつもリアクションバイト(脊髄反射的に手に取ってしまう)してしまいました。半年前にも地域限定で売られていましたが、ずっと継続販売されていたのか復活したのかは不明です。兎も角このランチパックを食べるのは初めてなのです。

    早速食べてみると、おお、あの何処か懐かしさを感じるあのカレーの味わいが見事に再現されているではありませんか!一口食べて最初はマイルドに感じるもその後にビリリという辛みがきました。美味しいです。もう一個買っておけばよかったです。

    そうそう、バスセンターのカレーといえば以前のエントリでも書きましたが、バスセンター自体の耐震工事の為今月21日で一旦今の場所での販売が終了します。その代わりに22日から9月上旬頃迄はお向かいの万代シルバーホテルの3階で食べられるそうです。排気ガスの影響の無い所で食べるこの黄色いカレーはもっと美味しく感じられるに違いありません。なのでボクも顔を出そうかと思っています。

    このランチパックを食べて、より一層あのカレーが食べたくなりました。


    (こんなのもあります。)







    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    2Comments

    iggy

    これは食べてみたい!

    自分もむかーし万代まで通ってた事があるので「バスの排ガスの臭い」苦手でした!
    正直、カレーどころか排ガスが充満してるあの中で食べ物食べようとは思わなかったです(^^;)
    ですが最近話題になってるので1度くらいは食べときゃ良かったなぁ〜なんて最近思ってました。
    ローソンで買えるんすね!見つけたらリアクションバイトしときます!(笑)

    • 2020/06/19 (Fri) 18:46
    • REPLY
    ゆ。

    ytk*

    Re: 万代シテイバスセンターのカレー風味のランチパック。

    かなり再現度が高かったです。見つけたらぜひ食べて見てください。

    • 2020/06/20 (Sat) 03:09
    • REPLY