Welcome to my blog

    パックロッド用のロッドケース。

    0 0
    CategoryFishing
    結構前にポチリとしていたブツが届きました。メーカーからの取り寄せという事で時間がかかりましたが無事に届きホッとしました。今回買ったのは、ロッドケースです。パックロッドを買うとロッドは大抵付属してくるのですが、わざわざ他のロッドケースを買ったのはひとえに付属品の物に不満があったからなのです。

    最近買ったロッドはシマノのフリーゲームXT B76Mですが、この付属品のが、兎に角シマノらしく頑丈過ぎてしかも折角のパックロッドなのにケースがデカすぎて…。ロッドが2~3セット入る感じ。これはこれで海外遠征に行く場合にはいいのだけれど、普段日常的にロッド一本だけ持ち歩くには大袈裟すぎたのです。

    なので、ロッド一本用のスリムなロッドケースを買いました。買ったのはエクセルというメーカーのJP-3055という製品です。55という数字が示すとおり長さは55cmで、仕舞い寸法が50.5cmのフリーゲームXT B76Mがまるでオーダーメイドかと思うくらいフィットしました。





    内部には紐が付いていてロッドのガタツキを抑える事が出来ます。



    取っ手付き。

    これで釣りに行く時に安心して持ち運びが出来ます。このエクセルのJPシリーズは以前75cmのJP-3075を買っていたのでいわば今回はリピート買いの様なものです。価格も1000円以下と激安ですしかなり満足度は高いです。

    ストレートロッドケースJPシリーズは色んな長さが用意されています。

    最短の55、65、75、100、120、140、155。100cmよりも長いものにはショルダーストラップが付きます。

    安価だけど作りはしっかりしていますしパックロッドだけでなく色んな釣竿にオススメです。

    メーカーのサイトはこちら↓
    http://x-sell.net/syousai/rodcase/jp-3055-3190.html













    関連記事
    スポンサーサイト



    パックロッドロッドケース
    • B!

    0Comments