Welcome to my blog

    新潟港周辺の航空写真と工事計画図

    0 0
    CategoryFishing
    先日、Iさんより新潟港海岸の航空写真及び港湾の工事の計画図をいただきました。国土交通省北陸地方整備局新潟港湾・空港整備事務所が発行しているこの航空写真ですが、よく見ると現在のGoogleマップよりも更新年月が新しくてなかなか為になりました。



    この裏面に、



    もう1枚







    ここには将来の新潟港の様子がありました。

    昨日の夕まずめフィッシングはおやすみしたので、代わりにこの地図を見ながらゆっくりとお酒を嗜みました。

    計画図の、写真上から二番目のをみると、日和山浜の突堤は水が動きにくくなるから今後益々釣れなくなると素人考えで思うのですが、その代わり写真四番目の、新潟西港エリアに出来る入船防波堤には釣り場として非常に期待できると思うのです。

    なんにせよ、いつまでもここ新潟の海で釣りを楽しみたいと思っているので新しい釣り場ができるのは大歓迎です。

    これだけの工事ですからどれくらい先に出来上がるのかは分かりませんが、大いに期待したいと思います。

    ※港湾計画図はこちらの新潟県のサイトでも見ることができます。
    リンク;https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kowanseibi/1356808805628.html






    関連記事
    スポンサーサイト



    新潟工事計画航空写真
    • B!

    0Comments